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学力向上進学重点校エントリー校


学校教育法にのっとり、知・徳・体ともにそなえた円満にして
実践力のある国民の育成を目的とする。




1.個性の伸長
 自己の個性を自覚し、これをのばし、積極的な実践意欲を持つ人格を
 養成する。

2.責任と協調
 自己の責任を果たすとともに、他への尊敬と協力をおしまない
 心豊かな人間を養うことに努める。

3.心身の健康
  品性を高め、身体をきたえ、心身ともに健康な人間となるよう指導する。



● 生徒一人ひとりの進路を保障する教育課程を編成する。
● 3学期制の充実に向けて検証・改善を進める。
● 生徒一人ひとりの人間的な成長と心ふれあう教育を推進する。
● 学力向上進学重点校として「読解力」の視点から授業の質的転換・
  向上を図り、生徒自身の自ら学ぶ力を育成し、
  基礎学力の定着と発展的な学力の伸長をめざす。
● 卒業後までを見通したキャリア教育を充実させ、生徒の第1志望への
  進路実現を支援する進路指導を推進する。
● 生徒会活動、学校行事及び部活動等を通して、豊かな人間性、積極性と
  社会性を備えた生徒を育成する。
● 生徒、保護者、中学生及び地域の方や県下に、本校の教育活動の情報を
  発信し、地域に根ざし、貢献する学校づくりに取り組む。
● 教職員の不祥事の発生をゼロとするためのプログラムを作成し、
  確実な実施、検証、評価を行う。
● 災害発生時のさまざまな場面に対応できる体制を整備する。


詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイル)


● 読解力(情報を取り出す力、解釈する力、熟考・評価する力、
  表現する力)を重視した授業の質的転換・向上。
● 大学進学後の課題発見・解決能力、企業等で働くための
  能力育成をめざし、さまざまな講演会や大学・企業探訪を実施。
● 進路意識を育て、第1志望への進学を可能にする、面談とデータを
  活用した進路指導体制を確立。指導体制の研究。



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