本文へスキップ

学力向上進学重点校エントリー校

学校生活

 我がチームは、能力のあるなしに関わらず、バスケが好きで一生懸命やりたい人のみんなの活動の場でありたいと思っています。そして、”All for one.One for all.” の全員バスケの精神で、まずはここ数年成し得ていない県大会での1勝を目指し、日々練習に励んでいます。

☆ 現在,4月から始まる関東大会北支部予選突破(県大会出場)を目指して練習しています!

★ 中学生のみなさんへ
○ 本校の女子バスケットボール部は,バスケ好きが集まる場になったらいいと思っています。ただし、チームが掲げる目標はけっして簡単なものではありません。これを達成するためには、チームの中核となる、能力があって、強いハートを持つ選手にも来てもらわないといけません。そういう人が入部してくれることも期待しています。そして、最終的には、上手い人もそうでない人もたくさん入部してもらい、全員で一丸となって目標を達成のために努力していきたいと思います。私たちと一緒にバスケットボールを通じて青春しましょう!
○ 練習や練習試合などの見学は、学年を問わず、来てもらって大丈夫です。また、中学校との合同練習や練習試合なども積極的に行っています。時期にもよりますが,もしやってみたい場合には、チーム責任者の方に相談してみてください。見学等の問合せは、顧問(奥村)または部員までよろしくお願いします。
○ 現在所属している部員は、ほとんどが横浜市内の生徒で、1・2年生17人中11人を占めています。横浜市以外では、厚木市2人、大和市1人、藤沢市1人、相模原市1人、川崎市1人です。東急田園都市線や小田急江ノ島線は利便性が高いので、どこからでも来やすいですから、横浜の人はもちろん、自転車でも来られる大和や相模原南部の人、そして意外と遠くはない川崎や藤沢の人など、幅広く人が集まってくれたら幸いです。
○ もし部活動見学をご希望でしたら、活動予定表をご覧になっ て、練習や試合を見学していただいて結構です。なお、見学にあたりましては予定変更等の可能性がありま すから、電話で問合せしていただくことをお勧めします。よろしくお願いします。

(大和高校3学年直通電話 046-274-1426 ) (顧問(奥村)より)

 人数 3年生:2名+マネージャー1名
2年生:7名+マネージャー2名
1年生:7名+マネージャー1名
計 選手16名 マネージャー4名
 活動日 週6日(水曜日以外。長期休業中は不定休)
 朝練 週3日(月・木・金)
2016年度チーム
(53・54期生)の
主な成績
県高校新人大会北支部予選 第9位で県大会出場
県高校新人大会(県大会) 1回戦で敗退
2017年度チーム
(54・55期生)の
主な成績 
◎2017年
7月 北相地区夏季大会 1回戦 22-51 有馬
8月 厚木市大会Atsugi Cup 15チーム中の7位
11月 県高校新人大会北支部予選 1回戦 44-70 横浜商大
◎2018年
1月 北相地区冬季大会1次予選 3校リーグ 16-97 秦野曽屋
                 〃   47-57 県相模原
活動予定表 こちらをご覧ください。
 活動の様子 こちらをご覧ください。