本文へスキップ

学力向上進学重点校エントリー校

学校生活

 我がチームは、能力のあるなしに関わらず、バスケが好きで、一生懸命、妥協なしの全力プレーをしたい人が活躍できる場にしたいと思っています。そして、”All for one , One for all.” の「全員バスケ」の精神で県大会での勝利を目指し、日々練習に励んでいます。

★ 中学生のみなさんへ
○ バスケットボールは、「強いハート」、「根気強さ」、「がんばり続ける脚力(持久力)」が必要です。半端な気持ちでなく、学業をはじめとする学校生活と部活動との両立を全力でやり通せる人に来て欲しいです。そして、そういう選手が一丸となって目標達成のために全力で取り組む、そういうチームにしたいと思っています。私たちと一緒にバスケットボールを通じて青春しませんか?

○ 練習や練習試合などの見学には来てもらって大丈夫です。また、中学校との合同練習や練習試合なども行っています。時期によってはやれませんが,やってみたい場合には(中学の)顧問先生に相談してみてください。見学等の問合せは(大和高校)顧問(奥村)までお願いします。

                       (大和高校3学年直通電話 046-274-1426 )


 人数 3年生:7名+マネージャー2名 (54期生)
2年生:6名+マネージャー2名 (55期生)
1年生:4名+マネージャー1名 (56期生)
計 選手17名 マネージャー5名
 活動日 週6日(水曜日以外。長期休業中は不定休)
 朝練 週3日(月・木・金)
2017年度チーム
(54・55期生)の
主な成績 
<各種大会に出場>
北相地区夏季大会(7月) 厚木市大会Atsugi Cup(8月)
県高校新人大会北支部予選(11月)  北相地区冬季大会(1月)
関東大会北支部予選(4月)  県高校総体北支部予選(5月)
2018年度チーム
(55・56期生)の
主な成績 
 北相地区夏季大会 2回戦 26-80 秦野
活動予定表 こちらをご覧ください。
 活動の様子 こちらをご覧ください。