本文へスキップ

学力向上進学重点校エントリー校

学校生活

ソフトボール部の紹介           大会結果

私たちソフトボール部は現在3年生6名,2年生4名,1年生7名の合計17名で活動しています。 毎日元気に練習し土日には試合で力をつけ,全国大会出場を目指し頑張っています。みんな仲が良く楽しくやっているので,厳しい練習も乗り越えられます。中学生の皆さんも是非私たちと一緒にソフトボールをしましょう!人数が少ないので,来年の新入生を心待ちにしています!!初心者でもマネージャー希望でも大歓迎です!!

2017年1月8日(日),日本リーグ1部の日立サンディーバで活躍する奥田茉優希選手にご来校いただき,打撃や守備のアドバイスをしていただきました。寒い中,日本代表の台湾合宿を控えたお忙しいところを,わざわざお時間を作って熱心な指導をしていただきありがとうございました。 練習後は保護者の方々が用意してくださった豚汁を一緒に食べ,親睦を深めました。保護者の方々にもお礼申し上げます。

なお,前日の7日(土)には,本校OG(47期)で,日本リーグ2部の花王コスメ小田原で活躍する倉田実沙選手にもご指導いただきました。ありがとうございました。 2日続けて第一線で活躍する選手から指導を受け,部員たちには大変貴重な経験となりました。さまざまな方々に支えられてソフトボールができているということを,部員たちも再認識したのでないかと思います。

人数 3年生6名,2年生4名,1年生7名
活動日 週6日
朝練 週2回
近年の
主な実績
【2015年】
3月 関東公立高校大会準優勝
  (伊志田高校と合同チーム)
4月 単独チームでの活動を再開
5月 関東大会県予選ベスト8
6月 高校総体県予選ベスト16
7月 県民体育大会ベスト8
8月 北相地区大会準優勝
11月 秋季新人大会県7位
【2016年】
3月 関東公立高校大会へ
5月 関東大会県予選ベスト8
6月 高校総体県予選ベスト16
7月 県民体育大会ベスト16
8月 北相地区大会優勝
11月 秋季新人大会ベスト16
【2017年】
5月 関東大会県予選県4位