TOP  PTA活動トピックス PTA委員会紹介 大和高校ホーム
PTA組織図 


運営委員会
PTA活動全般の運営を行っています。各委員会が円滑な活動ができるようお手伝いをしています。
会長、副会長、書記、会計、会計監査の役員の他、各学年委員会、会員委員会、会報委員会、予算委員会、ホームページ委員会の正副委員長と学校からは、校長、副校長、教頭、事務長、他の関連職員によって構成されています。



本部役員
本部役員の主な活動は、
運営委員会の取り仕切りと高P連行事への動員、文化祭のドリンク、お弁当販売等です。
お仕事や家事、育児の合間を縫っての活動なので、
「出来る人が、出来る時に、出来ることを無理なくやる♪」を合言葉に、楽しく活動しています。


学年委員会
3学年
学年委員の主な活動は、体育祭のドリンクサービス、文化祭のバザー、後期球技大会の豚汁サービス、卒業式&次年度入学式用の飾りつけです。
できる人ができる時にできることをやるを基本に、皆で協力して無理なく楽しく活動しています。
生徒たちが、行事に楽しく参加できるよう陰ながらサポートしていきたいと思います。
3年生は12名ですが、3年目のチームワークで頑張ります。
1年間よろしくお願いいたします。

2学年
2学年委員会の主な活動は、体育祭でのドリンクサービスと球技大会での豚汁提供です。
体育祭では、生徒も皆さん、先生、保護者の方に、冷たい&温かい飲み物をご用意していますので、ご利用お待ちしています。
みんなで協力して学校行事を盛り上げていきたいと思いますので、1年間よろしくお願い致します。

1学年 
私たち1学年委員会(14名)はいろいろな行事を通じて生徒のみなさんとふれあいながら、お互いに助け合い、私たちも楽しく活動したいと思います。
文化祭でのバザーなど大きな行事に参加できるのを、楽しみにしています。
1学年委員会のメインとなる活動は、卒業式に向けてプランターに花を植え、校門脇の掲示板を飾ります。
それぞれの得意分野を生かし、3年生の心に残る作品にしたいと思います。


会員委員会
今年度も、1年生7名を迎え、総勢21名で活動していきます。主な活動は、PTA会員の親睦を深め教養を高めるための「芸術鑑賞会」「教養講座」「体験講座」などを企画・運営することです。
それぞれの企画の詳細については、学校経由のお手紙でご案内させていただきます。
現在、皆様に楽しんで参加いただけるような企画を検討中です。たくさんのご参加をお待ちしております。



会報委員会
本年度も桜の撮影より活動を開始いたしました。
5月、9月、3月の3回の会報誌の発行を予定しています。
和高生の喜怒哀楽を皆様に届けるべく、委員一同奔走します。
ご協力よろしくお願いいたします。


予算会計委員会
今年度は、1学年3名の保護者を合わせて10名で活動しています。
計算機を使いながら学校徴収金の確認を正確に楽しくチェックしています。
文化祭では、部活の応援・受験勉強などに役立つ「大和魂」マフラータオルを販売します。
よろしくお願いいたします。


ホームページ委員会
大和高校ホームページの「PTAのページ」を運営しています。
PTAが関わる大和高校の行事や各委員会からのお知らせ等を随時更新していきます。
メンバー一同助け合いながら楽しく活動しています。
皆さまご協力お願いいたします。


指名委員会
1学年委員会、2学年委員会、3学年委員会より各1名、予算会計委員会・ホームページ委員会より隔年交代で1名、会員委員会、会報委員会より各2名、教職員2名で構成し、次年度の役員の候補者を選出します。


 Copyright © 大和高校PTA All Rights Reserved
内容を無断で複製、転用する事を禁止いたします